studio nagisaはあなたのキレイな姿勢と健康を応援します ストレッチポール®を活用して、キレイな姿勢で、いつまでも楽に過ごせる身体を手にしましょう

ストレッチポールの使い方

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基本のベーシックセブンのエクササイズはストレッチではなく脱力をして行ってください

『いかに脱力できるか』が効果を引き出すポイントです

 

1、ポールに乗る前に、まずは今のカラダの状態を確認してみましょう

身体の前屈や、回旋動作、左右の側屈、

首周りの前後屈、回旋、側屈

仰向けね

その他、ご自身の気になる動き

動きを良くしたいところなどを動かして身体の感覚を感じてみましょう。

 

 

2、基本の乗り方おり方

ストレッチポールの先端に座り

落ちないように気をつけながら、ゆっくりと背骨をのせていきましょう

頭までしっかり収まるように乗りましょう

 

(基本姿勢)

膝は立てて、楽な位置におき

腕はお尻の横の楽なところにおきましょう

首周りもリラックスできるところにして頭をおきましょう

 

(おり方)

お尻を横に滑らせて、ゆっくりと横に滑り降りていきましょう

髪の毛の長い方はポールに巻き込まれないようにご注意ください

※そのまま仰向けで背中の接地面など、身体の変化を感じてみましょう

 

3、準備運動・4、主運動

 

ストレッチポール購入時に一緒に入っているDVDでも確認することができます

 

 

 

5、エクササイズ後の確認

最初に確認した動作をもう一度行って、身体の変化を感じてみましょう

 

仰向け寝

身体の前屈や、回旋動作、左右の側屈、

首周りの前後屈、回旋、側屈

その他、ご自身の気になる動き

 

 

6、その他のエクササイズ

・骨盤コンディショニング

・胸郭コンディショニング

・体幹安定エクササイズ

などがあります

こちらのエクササイズについては

今後メルマガなどで配信させていただきます

 

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