おはようございます

テクニカルアドバイザーの東堂です

東堂 渚

 

今日は基本のエクササイズの主運動1~3の腕の運動をお伝えしましすね

 

ベーシックセブンとは7つのエクササイズで構成されているエクササイズです

この7つのエクササイズパッケージは

より安全で、簡単にできて、再現性の高いエクササイズで構成されています

このベーシックセブンを是非マスターして

毎日のコンディショニングにお役立て下さいね

前回の主運動から続けて行うことでより効果的なエクササイズになります。

 

ベーシックセブン主運動

1、床磨きの運動

まずはお尻の横の楽なところで手で床に小さく円を書くように動かしてみましょう

くるくる小さな円をかき、その振動が肩や肩甲骨などにまで伝わってくるのを感じましょう

できれば肘も床に付くポールでリラックスしながら行いましょう

 

2、肩甲骨の運動

肩甲骨の運動

両手をまえならえの姿勢になるように天井へ向けて伸ばします

底から肩甲骨をポールから離すように持ち上げたり下げたりします

肘は軽く伸ばしたまま行います

肩甲骨の動きを感じていきましょう

 

3、腕の内外転運動

腕の内外転運動

両手を横に広げたり閉じたりしていきます

この時腕が背中の肩甲骨から動いているのを感じましょう

リラックスして行いましょう

肩甲骨の動きを感じていきます

 

ここまでで胸回りがスッキリとしてきたかと思います

胸の開き、肩の感覚

呼吸など感じてみましょう

 

では、次回は4~7のエクササイズをご紹介かいしていきますねしていきますね

 

メルマガは以下の画像をクリックしてご登録くださいね↓↓↓

ストレッチポールNAVI(ストレッチポールナビ)メール講座

今後の更新やメルマガの配信楽しみにお待ちくださいね(^^)/