テクニカルアドバイザーの東堂です

東堂 渚

今日は基本のエクササイズの主運動4~7の運動をお伝えしましすね

 

 

ベーシックセブン主運動2

4、ワイパー運動

 

つま先を左右に振りながら、(外⇔内)

股関節の動きを感じていきましょう

※腰が反りやすくなるので、痛みなどに注意をしましょう

もし、痛みの出る方は、少しお腹に力を入れて腰を安定させたり、

ポールを低いものに変える、などお試しくださいね

それでも痛みが出る場合はこの動きは腰が安定するまで避けましょう。

 

 

5、膝ゆるめ運動

 

膝を外側に向けて、軽く曲げて伸ばします

できるだけ力を抜いて行いましょう

膝の動きから、股関節へつわかってくる振動を感じましょう

※腰の痛みについては4と同じです

 

 

6、小さな揺らぎ運動

足を元に戻し、リラックスしながら左右に身体を小さく揺らしていきましょう

頑張らない程度に、気持ちよく背骨全体を揺らしていきましょう。

 

 

 

 

7、呼吸運動

力を抜いて静かに、楽に呼吸を繰り返します

※深呼吸をする必要はありません

 

 

・最後にもう一度最初と同じ動きをして身体の変化を感じてみましょう→コチラ

エクササイズ前の身体の確認

 

 

ベーシックセブンとは7つのエクササイズで構成されているエクササイズです

この7つのエクササイズパッケージは

より安全で、簡単にできて、再現性の高いエクササイズで構成されています

このベーシックセブンを是非マスターして

毎日のコンディショニングにお役立て下さいね

 

 

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